2007年11月27日

フレンチトースト

今日の朝ごはんですicon28
フレンチトーストフレンチトーストと苺ヨーグルト
フレンチトーストは、バターと温めたメープルシロップをかけて、
アイスも2種類のっけてみましたface01
前に、大勢のお友達が泊まりに来てくれたとき、
たくさん作って、みんなのお皿に配っては焼き、焼いては配り・・・
と大好評だったことを思い出します。
大人も子供も大好きな朝食ですよね♪
今日も美味しく戴きました。
アイスは、最近、お気に入りのハーゲンダッツのビターカラメルと、
今回初挑戦のノワゼットショコラです。
バニラで食べることが多いですけど、こういうアイスでもまた違った美味しさで私は好きです。

さて、昨日は、またまたNailに日吉のMISAさん宅へ・・・
フレンチトースト今回は、冬景色などをイメージにパールホワイトとシルバーicon12
毎度毎度、指の写真を撮るのは凄く難しくて
おまけに私は指にだけは、お肉がつかないので
しわしわで恥ずかしいし、Nailの綺麗さが伝わりにくくて残念なのですが、
とっても綺麗なんですよ。
やって戴いているそばから、
”次回はこういうのにしよう!”
なんて相談して・・・
ほんと楽しみですface05

そして、帰りに近所に最近できたばかりのスーパーに寄ってみました。
お買いものっていつも行くところじゃないと、どこに何があるのか?ってくるくるしちゃいますよね。
そんなこんなで夜ご飯の材料を買って帰り・・・
フレンチトーストグリル会にしちゃいました。
おっとまたまた卓上ご飯??と言われそうですが、
美味しそうなお肉が売っていたし
この間、買ったアスパラも太くて、これはグリルが一番美味しいだろうなぁと思っていたし
おっきい椎茸も焼いてお醤油・・・これだけでごちそうですから。
美味しくいただきました。
勿論、お供は、beer_01と赤ワインですよdrink_01


同じカテゴリー(我が家のご飯)の記事画像
帆立のトマトマリネ
あさりと豆腐の酒蒸し
野菜たっぷりフレンチ
和食屋ですが・・・
ぱぱっと中華
イタリアンナイト♪
同じカテゴリー(我が家のご飯)の記事
 帆立のトマトマリネ (2012-09-06 11:44)
 あさりと豆腐の酒蒸し (2012-09-06 00:03)
 野菜たっぷりフレンチ (2012-09-02 15:51)
 和食屋ですが・・・ (2012-08-31 16:11)
 ぱぱっと中華 (2012-08-28 10:00)
 イタリアンナイト♪ (2012-08-26 15:57)

この記事へのコメント
こんにちは。。。

フレンチトースト、美味しそうですね。
久しく食しておりませんが・・・・。
何か「クレーマークレーマー」みたいで
良いかも。
今度、時間のあるときに作ってみます。

グリルも美味しそうですね。
こういうメニューを見ると・・・・・
家庭を持ちたくなります。(笑

今回のメニューは、考えてみたら、両方とも
僕にそんな気分にさせるのは・・・・・。

閑話休題、ネイルキレイですね。
女性は良いなぁ~。
オシャレのしがいがあって。
男性は・・・・・・。
旦那様が羨ましいです、ハイ。
Posted by 若旦那 at 2007年11月27日 16:24
そう、フレンチトーストは、フライパンで焼くより
オーブントースターで焼いた方が
なんだかふっくらして美味しいですよ!
一度、知ってから、我が家では毎回、オーブントースターです。

そして、
Posted by KIKUKIKU at 2007年11月28日 16:44
そして、メープルシロップは、温めて・・・です。

今度やってみてください。

(さっき、まだコメント終わっていないのに、登録されてしまいました・・・)
Posted by KIKUKIKU at 2007年11月28日 16:46
初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそう(VvV)


不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
Posted by 八王子市不動産 at 2010年06月01日 22:18
コメントありがとうございます!

私もこれからも頑張って書きますね!
Posted by KIKUKIKU at 2010年06月05日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。